読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福福大吉いおとわせーコンにいってきた(妄想)

※以前noteに投げたものを記録としてコピーして移してますのであしからず※


ついにこの日がきてしまった。
長年通い慣れた大阪松竹座の前で深呼吸。
記念すべき日なのだ、今日は。

「笑うYouにも福来たる!幸福招来!福福大吉いおとわせー単独コンサートvol.1」となんとまあ事務所らしいちょい?ダサネーミングのコンサートだったわけで。グッズはといえば招き猫の手をイメージしたペンライトでなんじゃそれ遠目に見たら光る孫の手やんけってやつなんですけどまあ本人たちが振ってたら余裕で可愛いので許しました。個人フォトセにペンラ持ってる写真あって猫中毒だった可愛い。





会場がふっと暗転した瞬間から、

初めての単独コンサートの始まりです。



01:Ready Go(Hey!Say!JUMP)

暗転した状態から小気味良いイントロが流れ始めて、緞帳が開きながら7人の「Hey!」という威勢のいい声が聞こえて会場のボルテージが一気に上がりあがりました。緞帳が開ききった瞬間「3!2!1!」と舞台の照明が一気に華やいで、カラフルで可愛らしいジャケット衣装を身にまとった7人の姿を目に入れました。もう最高です。既に泣いています。

晴太郎「待ち焦がれてた この日が来たよ アラームの前目覚めたモーニング」柊和「落ち着かないよ この一週間そわそわしてばかり」

待ち焦がれたの(泣)そわそわしてたの(泣)そうだよね念願だもんね(泣)と気持ちの悪いおたくの涙は止まりません。

「Are you Ready for love? 今君のもとへ やっと会えたね僕のドキドキがほら 届きそうさ二人の距離 僕らの世界 始まるReady go!」

トキメキすぎて死ぬわ!殺す気か!



02:マ・ル・モ・ウ・ケ(ジャニーズWEST

会場の熱がオープニングからドンと上がったところでアップチューンで畳み掛けます。全体的に舞台縦横無尽に走り回りすぎててこれ立ち位置ちゃんと決まってる?ってかんじだった。元気だな君ら。\盛り上がれんのか?/「俺らしだいや~!」ってやらせてもらえるの最高楽しかった。



03:キラリ☆トラベラー(関西ジャニーズJr.)

フレッシュでキラッキラのジャニーズJr.がこの歌歌うの最高。

宏志朗「退屈かもしれない毎日 重ねてる」

大晴「未来の可能性を信じてみていいんじゃない?」

大吉「胸の中で熱く駆け巡るもの」

いおとわせ「 この体 明日へ つき動かすよ 止められない」

ステージセンターにカメラがあったからそれぞれそのカメラに向かってアピールしてるのが可愛くてなんか出た。

「「Jumpin&High! あの空へと 届く誇り高く そうここは夢へ続く道の上 全開 次のステージへ 目指せ駈け上がるよ そしてきっとたどり着く その時には強く 君をこの腕に抱きしめるよ キラリ☆Traveler」」



▷挨拶

 人が挨拶してる間石澤の晴太郎さんが外国の彫刻みたいな顔しててそれ見てとわれんがケタケタ笑っててそこのDK人の話聞きなさいすぎた。



◎ユニットメドレー

 05:Oh!アイドル(愛追I隊)【いおとわせー】

  \いおり!/\とーわ!/\いしざわせーちゃん!/

  本家を踏襲したような衣装で3人がただの三つ子だった。可愛い。「日本の誇りアイド〜〜ル」とか冒頭からせーとわの顔芸合戦がひどい。結局晴ちゃんの顔芸見て柊和ちゃんが笑い出してしまったんだけどなんだにらめっこかな?ごちそうさま。

 06:VIVID(ジャニーズWEST)【大吉】

  愛追I隊鬼カワイイしたのしかった~って思ってたら下手から白吉岡、上手から黒怜爾が登場して息止まった。白黒つけれない大吉カフェオレすぎた。麗しい。

 07:欲望のレイン(Kinki kids)【福福】

 シンメといったらこれでしょみたいなこの曲このタイミングでぶちこんでくる福福ただの天才だった。青福井と赤福本。なんだ赤福本ってあんころもちかとか呑気な事いってられるアレじゃなかった泡吹いた。

08:Vanilla(A.B.C-Z

 そのまま残り5人が合流して披露したVanillaがこれまた大爆弾でなんだあの石澤さんと福井さんと大谷さんのおエロいダンス…妊娠するわ…イントロの円になってシュルシュル華麗に動くダンス(語彙力)をする7人が見られただけで大満足。

09:Heavenly Psycho(関ジャニ∞

 かっこよさにひれ伏したあとにはズギュンと来ちゃうバラードね、定番ね、とか思ったけど「今は未来に向かう 道の途中だ」ってDK7人真剣な眼差しで歌われたらもうだめですよ大号泣しましたありがとうございました。

▷学園コント

 Heavenly psychoステキだったしんみりした~~~と思ったら下手からJKの制服きた大谷怜爾さんと石澤晴太郎さんが走ってきて腹筋が死ぬ。可愛いけど笑い死んだ。

10:私のオキテ(チキンバスケッツ)
そのまま学生服の7人で女子メンバーメインに私のオキテ。晴晴がユカイすぎる。ブスって言ったら殺すからの目がマジ。

11:好きだよ(佐藤勝利
現役DKの好きだよやっと見れたーーーーー!!!制服!ブレザー!最高!

学園のマドンナ宏志朗ちゃんを巡って(怜爾さんと晴太郎さんは宏志朗さんの取り巻き)あとの4人が甘い台詞選手権する的なやつだったんだけどとりあえず宏志郎さんとその取り巻きの画がおもしろすぎてちょっと無理。吉岡廉さんが花沢類。結局大晴ちゃんが優勝して(基準は不明)宏志朗ちゃんに愛の告白をするんだけど盛大に振られる(笑)妖艶なお顔で帰っていく宏志朗様と高笑いでハケる取り巻き… 

◎ごちゃまぜメドレー

 12:スクールデイズ(Hey!Say!JUMP)【大晴&柊和】

  大晴ちゃんの「フラれてもうた〜〜(泣)」からそのまま柊和と大晴がステージに残ったとおもったらこれちょっと待って過ぎて制服で同い年の二人がスクールデイズ歌うの爆もてがひどすぎて双眼鏡落とした。しかしコントに名曲織り交ぜてくる関西Jr.あるあるが相変わらずくそこんすぎるし上から怒られろwwwという気持ちに。色違いのパーカー下に着てるのアカンやろ。好き。

 13:Loveless山下智久)【晴太郎&怜爾】

  あれ?さっきのミニスカJKどこいった?ってそのギャップにやられる。二人のしなやかなダンス担としてはここに大分金払った。怜爾くんが悲恋ソング歌うのたまらなく好きだわ。

 14:Bittersweet(嵐)【伊織&廉】

  スタイルが良くてかっこいい二人はとにかく舞台映えするしこういう曲を微笑みながらさらっとダンスをこなすの本当にかっこいい好き。その大人の余裕どこからくるのかおばちゃんに教えて。



 15:Anniversary(Kinki kids)【宏志郎】

  ただただ宏志郎ちゃんの美声に酔いしれたいがためだけの一曲。スタンドマイク一本で松竹座の真ん中でソロ歌い上げる宏志郎ちゃんほど見たいものなかった。ここまで3曲ちょっと切ない感じで来たところで「キミヲアイシテル」って言われるメドレー最高。大サビから7人全員参加。


▷MC

 7人もいるのにひどいボケたがり(晴太郎・大晴)ボケ(怜爾)に傍観者(伊織)とアホ(とわ)と保護者(レン)で宏志郎ちゃんが毎度のことながら大変そうすぎた。甘いものあげたい。



16:ロマンティック(関西ジャニーズJr.)

 MCおわりに「まだまだ盛り上がれますか!?」\いえーい!/ってなってからのロマンティック。最高。もちろん中盤のC&R付きで。ありがとうございました。

17:急☆上☆Show!(関ジャニ∞

 案の定7人のいちゃいちゃおふざけタイム。「まだまだいくぞー!」っていわれる。ええ。見てるだけでいいです、幸せです。花道までいっぱいいいっぱいつかって舞台を駆け回る7人を見てるだけでもうこの上ないしあわせこみあげてくる。エアギターかき鳴らすメンバーとか今までなんども見てきたけど7人だけでやられるともはやエモくて涙が出ました。

18:浪速一等賞(ジャニーズWEST)

とにかくアゲアゲ楽しいアップチューンが続きます。おたくより本人たちが楽しそう。何より。何よりです。君たち本当にナンバーワンわんわん。

19:チェリッシュ(NEWS)【いおとわせー】

 一等賞が終わっていつもより長めにギター音かき鳴らされてジャン!!!!って終わって一息ついたかと思ったらステージ全体がふんわり優しいピンクになってからのコレです。その可愛い顔で「見つめる度に恋」ってどういうこっちゃ。



20:touch(NEWS)【福福大吉】

 歌詞もさながら4人が横一列で肩に手載せるところで軽率に死んだ。だめだときめきしかない。もちろん4人それぞれから「触れたい」のセリフ付きです。怜爾くんに言われたら妊娠するし吉岡廉さんに言われたら気分は牧野つくし。大晴ちゃんに言われたら気分はもちろん彼女だし宏志朗ちゃんに言われたらもうなんかウッごめんなさい私めが宏志朗様なんかに…という気持ちになる。

21:ROCK YOU(嵐)
  (ごめんなさいわたしがどうしてもDKに歌って欲しくてねじ込みました(cv:長尾くん))チェリッシュ、touchと胸キュンソングメドレーのように来て締めくくりにROCK YOU!キラキラで可愛らしいDKの甘酸っぱい魅力がぎゅっと詰まった一曲だった。「So don't stop my love!君を見つめて見つめて 瞳に今ずっと恋してるのサイン!」はい!かわいい〜〜!!

22:明日へのエール(Hey!Say!JUMP)

 ここからエンディングに向かって怒涛の前向きソングメドレー。DKだから歌える青春の明るさがあって最高だった。今しかできないこの感じ。

22:Beautiful未来(関西ジャニーズJr.)

 アッそろそろ終り近づいてきたなって感じるこのあたり。さみしさもありつつ、未来に希望が持てる大好きな一曲。

「I believer 終わらない夢の続きを Fly forever 限りない明日に探そう きっといつかは 叶うはずさ 僕たちのBeautiful未来」

22:明日に向かって(嵐)

 とにかく前にいくぞ!いくぞ!って気概を感じる前向きでエモすぎるセトリ。フレッシュJr.だから余計に活きる曲並べだなって思いながら。当の本人たちは舞台上で公開イチャいちゃタイム。アーメン。

「君といればあの夏を ふと思い出したよ どんな些細なことだって 大袈裟に話した これからもきっと こうしていられるよって そう感じてるのは 君だけじゃないよ」



23:Esper(関西ジャニーズJr.)

怜爾「ガラクタみたいな 街の隙間から 

大晴「抜け出したいなら 今すぐ出来るだろう」

廉「やばすぎるほどの 音楽鳴らして」

宏志郎「テレパシー飛ばして 俺を呼べよ」

いおせー「子供騙しの甘い夢じゃない 加速度を上げた

柊和「日々へ飛び込め」

「「Esper Esper 心から叫ぶなら 何億光年でも飛び越えるさ Break the world Break the world 極上の衝撃が扉を壊して 君を連れ出すよ」」



24:UME 強引オン!(関西ジャニーズJr.)

 ラストの畳み掛けはやっぱりこれでしょうといわんばかりの曲たち。そうだね、おたくこういうの好きだよね、少なくとも私は好きだ……嗚呼尊い。7人の顔がオープニング以上にどんどんキラキラしてきて終りを感じさせられた…なんて楽しくてなんて淋しいんや…

▷挨拶

 せーいおとわ福大吉福(年功序列で決めてる感愛しいDK)宏志郎ちゃんが最後に深々と礼をしてバイバーイ!



EN01:ラッキィスペシャ

 アンコールにきてようやく招福っぽい曲きた。アンコールなかったらどうするつもりやねんと思うおたく。ちゃうちゃうちゃうっちゃちゃっちゃっちゃーうって思い思いに動く7人が愛しくて愛しくてたまらない。7人揃えば七福神やんけとここにきてようやく気づく。



EN02:バンバンッ!

 最後はこれでなくっちゃ~~~~メンバーもおたくも最高にテンションアゲアゲで本当に初めての単独コンサートお疲れ様本当にありがとう!!と神に感謝し始める域に達する。おつかれさま!ダイスキデス!!!!



くだらない妄想を垂れ流してすみませんでした………曲もそんなに詳しくないのにとにかく自分が歌わせたい曲を詰め込んだだけ(順番は割と考えたよ)のこのセトリ…暇つぶしに楽しんでいただけたら幸いです…