読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみがき上手かな? 〜寝起き歯磨きショットが見たい関西Jr.選手権〜


寝起きの歯磨きってきゅんとくるよね。
独断と偏見で歯磨きショットを見たい関西Jr.(+寝起きを妄想した)を3人選抜したので暇つぶしにでも読んでください。

◎ 高橋恭平さん
彼シャツレベルにゆったりサイズのパーカーを着てる。右手で歯ブラシ持って左手は袖から出てない。寝癖には割と無頓着。家族が適当に買ってきたかなり辛いタイプ(クリアクリーンみたいなやつ)の歯磨き粉を「辛い……」って思いながら文句言わずに使ってる。(もはや文句言うのがめんどくさい)歯を磨きながら頭の中は半分以上寝てる。ずっと鏡の前に立って歯磨きしてるタイプ。「まだ歯磨いてるの?」って誰かがこないと立ったまま寝そうなくらい頭の中は寝てる。毎晩毎晩気づいたら寝てて電気つけっぱなしだし起こそうとしても起きないから親に怒られる。起こしに行っても数十分ベッドでゴロゴロしてるタイプ。怒られても眠いからあんまりわかってない。


◎ 毛利柊和さん
寝起きは上下グレーのスウェット(夏は大きめのTシャツ)に裸足に眼鏡。眼鏡。寝ぼけてるから眼鏡したまま顔洗おうとする。眼鏡ビショビショになって朝からツイてないと凹む。アホちゃん。かなりスースーする系の歯磨き粉も全然いける。歯磨きしながら部屋に戻って今日なに着ようか考えるしワックスつけたりしてみる。いかつい見た目して絶対幼稚園くらいから抱きしめて寝てるぬいぐるみ持ってる。ミ◯キーとかの。仮に今抱いて寝てなくても絶対そういうの部屋にありそう。そのぬいぐるみあると安心して寝られる。部屋が暗くないと寝られない。一応アラームが鳴ったら起きる。起きるけどしばらくベッドで寝転んだまま前髪かきあげて片手でザッとSNSの返信する。だいたい全部「今日何時の電車乗る?」くらいの軽いやつ。


向井康二さん
上Tシャツに下スウェット。アクアフレッシュを三色綺麗に出せると朝から嬉しくて家族に報告するか写真撮って龍太くんに送る。最初は意味わからんとか言ってた龍太くんもだんだん「おー!すごいやん!」とか言ってくれる。毎朝これに命かけてる。歯磨きしながらめっちゃ髪の毛触るし歯磨きしながら服の裾から手入れてお腹めっちゃ触るタイプ。歯ブラシの動かし方がよくわからないけどやたら早い。寝起きなのに早い。口ゆすいだ後はちゃんと綺麗に磨けたか「イー」して確認する(ちなみに本人無自覚だがたまに「イー」って声に出てる)康二くんは気づいたら掛け布団ギュッと抱いて横向きに寝てそう。普通に寝ても起きたらそうなってる。



すっきりとしました。お粗末様でした。ちなみにNHKの歯磨き上手かなしてあげたいかわいいかわいい関ジュはぶっちぎりで大西風雅さんです(逮捕)